幼稚園時代からの友人から、6月に結婚式を行う旨の
連絡をいただきました。おお~~~うれしぃ~{%顔文字喜びhdeco%}
よいねよいね。春だね春だね。{%サクラ(チカチカ)hdeco%}


6月といえば、去年の6月は自分たちの結婚式でした。
そして6月に結婚式をすべく、去年の1月から今頃は、
毎週末がブライダルフェアめぐりの日々!!だったなぁ~と。

画像
ブライダルフェアデートも悪くない。フルコースが半額以下で食べられたりするし


ブライダルフェアというのは、各式場やレストラン、ホテルなどが
「うちだとこんな感じのウエディングができまっせ~」という
ものを見せてくれる、いわば見本市のようなもの。

ゼクシィなどの結婚情報誌をよんでいると、
「80名○○○円」と人数とそれに応じた予算が書いてあり、
その予算を目安に自分たちの身の丈にあったところにアタリをつけ、
かたっぱしから行ってきました。
なんだかんだで6件くらいまわったかな(^-^;

もちろん、結婚式に際して親からの援助はないです。
なのでテーマは「ふたりのちからで出来ること」でした。
予算しかり、準備しかり。

逆に、出来ることが限られていたから
「ここは!」という部分に注力できて
よかったのではないかな~~と思ってみる。


今思うと大変だった結婚準備も楽しかったな~
ブログに書こうと思ってた結婚準備の話、
結局描かず終いだな~とか、
そんなことを思い出した春の報せでございました。



↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます