ツーリングの話が続いているので、ここらでブレイク。
いや、ただ単に書きたかったからとも言う。


会社の同僚たちとガンダムカフェに行って来ました。
あ、あと大将も一緒に。
嫁の会社の同僚との飲み会にダンナが来る。。。と書くと
なんだか“超束縛夫”のようですが、行き先が
ガンダムカフェとなれば“超オタク夫”な感じがしますね。
そのとおりですけどね。



そんなわけで定時の19時にあがって、
夜勤明けで昼間は休みだった大将と
秋葉原で合流して、ガンダムカフェに直行。


画像



平日の(それも木曜の)夜ともなれば、
さすがのガンダムカフェもそんなに混まないだろう・・・
と思っていたのですが、甘かった。


画像


長蛇・・・とは行かないまでも、それなりに列が。
列に並んでいると、次から次に人がやってきて、
その並んでいる様子を携帯のカメラで撮影して去っていきます。
きっと誰かのTwitterでつぶやかれたりしてるんだろうな。
「アキバなう。ガンダムカフェは相変わらず並んでるしww」とか。
踊る阿呆に見る阿呆だったら、踊る阿呆ってんだぃ


ちなみに、上の写真くらいの列の長さで、
だいたい40分くらい並びました。
(私たちは5人のグループだったので、テーブル席が
空くまで待ったということもありましたが)


店内はにゅわ~んだったりキラーンだったり

画像
にゅわ~ん


画像
キラーン


画像
入り口正面奥にいる初代ガンダム



テーブルや椅子も白で統一されており、カフェとして
かなりデザインに気を配っている様子が感じられます。

席に着いたら飲み物でカンパーイ。
ちなみにカフェらしく、先にお会計する方式です。
席につくために並び、席についてもレジ前でさらに並びます(´д`;)



キョウコさんが飲んだカクテルは、その名もモノアイ
緑色のカクテルに赤いチェリーがまさしくザクのモノアイ。

画像
メロンソーダっぽい香りの、あま~~いカクテルでした



大将が注文したのは青い巨星
赤い彗星に比べると知名度がイマイチらしく、
「青い巨星って誰だっけ?」「シン・マツナガだっけ??」と私たち。
(正解はランバ・ラルでした)

画像
さわやかな飲み口。うまうま



シャア大好きな上司が注文したのは赤い彗星
透き通った強烈な赤がいかにもそれっぽいですね~

画像
チェリーコークがダメな人にはキツイ味



同僚S氏はセイラのくちびる
地球連邦軍の女性用制服と同じかわいいピンク色のカクテル。

画像
あまずっぱ~い、初恋の味って感じです。



同僚Tちゃんはハロラテ
カフェラテにカカオパウダーでハロの顔が。

画像
飲むのがもったいな~い(>w<)



食べ物メニューも、みなガンダムにちなんだものでした。



画像
ザクピクルス
酸味控えめなピクルス(卵は否酢漬け)



画像
弾幕サラダ。右がジッコ風で左がスペースランチ風
比較対象を入れて撮影しなかったのでわかりにくいかもですが、小さいです・・・
思わず「弾幕薄いよ!なにやってんの!」と言いたくなることでせう


画像
チキンのジェット・ストリームアタック
甘い辛いすっぱいの連続攻撃です。これは強い


画像
アコース、クラッカーだ!←これが料理の名前
これはクラッカーじゃない。タコ(ry



画像
連邦の白いヤツ
かなりボリュームがあるので、女性なら2人で1皿でもいいかも~



画像
赤い彗星
ミニトマトがモノアイを現しているらしい。ナポリタン風。


画像
セイラの物思い 地中海ラタトゥイユ丼
どのへんが“物思い”なのか謎すぎる。


画像
ララァの望郷
とっても香ばしいカレーです。


画像
ミハルの思い出
ミハルの“残念な感じ”がよく再現されていました。



これらがすべてテーブルに並んだ姿はなかなか圧巻です。

画像


ガンオタの、ガンオタによる、ガンオタのための晩餐ですね。


壁にはおおきな薄型テレビがかけられており、
そこで歴代ガンダム作品(のCM?)が流れています。
それを見ながら「○○ガンダムはさ~」と
ガンダム話に花が咲きまくり。

「Gガンダムはガンダムに含まれるか」とか、
「SEEDは脱ぎすぎデカすぎ揺れすぎ」とか
「∀はガンダムというより、ハウス名作劇場っぽい」とか
「ユニコーンの2話はいつだっけ?」とか、
男性陣はプラモデル作りの話で盛り上がったり。



そうそう、もしガンダムカフェに行くことがあったら、
トイレにはぜひお立ち寄りください。

女子トイレは扉を開けるとモノアイがドーン!!

画像



シャアザクが用を足す後ろからやさしく見守ってくれます。
まったく。どんなプレイだ

画像




そして入り口付近にはなにやら怪しげなボタンが。。。

画像




画像
そりゃぁ押したくなるもんでさぁ





そんなわけで。  押 し ま し た 。






男女共有トイレは連邦軍仕様でした。
こちらは、撮影者の姿が映りこんでしまうので動画はないです。
実際に行って、体感していただくのがよいかと。



店内は、最初男性が多かったのですが、
時間が遅くなるほど女性の、それも集団が多くなりました。
最終的に男性は数えるほどに。

ガンダムカフェと言っても、お店で扱われているのは
女性に人気のSEEDや00ではなく、初代ガンダムのみなのに。
この日だけが特別偏ったのかもしれないですが。


なんだかんだでたっぷりと“ガンダム・カフェ”を堪能したので
結局閉店時間までいてしまいました・・・。
そりゃ行列できるわな~
だって長居したくなっちゃうもん。
そしてお店はびっくりするくらい小さいもん。
(店内の広さは、街の喫茶店サイズ)





そうそう。
店にいるときにどうしても話題に
出来なかったことがあるのよね。
帰り道でも気になって仕方がなかったんだけど、
同僚にも大将にも言えなかったんだけど





店長らしきフロアマネージャーの男性が、

加藤鷹にそっくり!




加藤鷹の顔に、少し肉をつけた感じ。

「似てね!?」と誰にも振ることができなかったケド、
ガンダムカフェに行った人で、10人に3人くらいが
ここを見て、「似てた!」と思ってくれたらそれでいい。





↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます