日曜日に大将とウォーキングにをすべく、中原街道から
自由通りに入り、自由が丘方面へてけてけ{%足跡(テンテンテン)hdeco%}歩き始めたら、
道の脇ににスタンド花たちがならんでいます…
どうやら新しくお店がオープンしていたらしい。
オープンしていたらしいのだけど・・・・・











何屋だ?{%顔文字?hdeco%}


画像



もともとあった店(?)のシャッターをぶち抜いてドアができており、
そのドアに張られたメニュー表から、どうも飲み屋らしいと
いうことだけはわかりました。
店内が見えないので、営業しているのか、してないのか、
席はあいてるのか、いっぱいなのか、わからん・・・

でもそのわからん具合が逆に好奇心を刺激され、
入ってみることに。
あれ?ウォーキングどこ行った???



店内は、こじんまりとしていて、
見た目はいかちぃけど愛嬌のある店主がむかえてくれます。
一階席はカウンター4席と、二人がけのテーブル席がひとつ。
二階席もあるようでしたが、今回は一階席のカウンターに
通されました。席は、天板をはずすと荷物入れになってます。

店内は狭いですが、木を意識した内装だからか、
それほど窮屈な感じはしませんでした。
カウンター席からはキッチンがまるみえで、
オープンしたて特有の雑多な感じ(収まる場所がきまってない
ものたちであふれている)がありました。


ひとまず、ビールを頼んで、カンパーイ!!{%ビール(カシャン)hdeco%}

ついでに、おつまみを2~3品みつくろって頼んでみたところ・・・



どれもうまい!



白レバーはしっとりやわらかくて臭みが少なく、
鶏ワサはかなりレアでなめらかな食感。
ねぎユッケサラダはねぎをユッケにしたもので
生肉は入ってないのですが、それでも大満足のお味。


いわしのなめろうもいただきましたが、
小骨を気にすることなく食べられたので、
いい仕事してるぜ!!と思いました。

一番「おお!」と思ったのは、揚げたて厚揚げ豆腐。
豆腐を、じっくりじっくりあげて厚揚げにします。
一瞬「豆腐の唐揚げ」かと思ったくらい、表面がカリッと
していて、なかはほっこり暖かくて、美味しい!!


入るときはちょっと博打な気持ちで入ったんですが
これが大正解でした。
また機会があったら行きたいわ~~~


画像






場所の地図です。前はクリーニング屋だったような…






↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます