ライダーに100の質問を見つけたのでやってみることに。

100の質問系、いいよね。
聴かれなきゃ言わないようなことって、案外多いもの。

■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
キョウコ。住まいは東京都です

■Q2 誕生日とか教えてくれます?
申年の申月の申日生まれ。←本当よ。

■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
158センチ…ですが、年数ミリ伸びてるらしいです。

■Q4 ご職業は?
会社員。オフィスレディと書いてOL

■Q5 所有している免許は?
普通自動車免許(AT限定)
中型自動二輪

■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
2年くらい?

■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
もともとバイクには憧れていたけど、親から反対されていました。
結婚して家を出たので、とっちゃいました。

■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
バイクが重くて重くて・・・
「こんな鉄の塊を転がすとか、ムリだから{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}」と、
初回から諦めムード。 免許取れる気がしなかった。

■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
グラストラッカー。
軽いし、乗りやすいし、街乗りにはサイコー!でした。

■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
HONDA CB400SS (SFじゃないの。SSなの)

画像


■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
カスタムはしない派。

■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
とり回しがしやすい。

■Q13 逆にここが嫌い~というところは?
もうちょっと馬力がほしいかもよ~

■Q14 あなたは新車派?中古派?
中古!
新車は怖くて。何が怖いのかよくわからんけど、怖くて。

■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
SUZUKIのグラストラッカー

■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
SUZUKIのグラディウス

■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
OGK 
OGKのBOBつかってます。

■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
個人的にはスモークが好き。 今使ってるのはクリアだけど。

■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
イエローコーン。にぎにぎしやすい。にぎにぎ。

■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
Rosso Style Lab(女性向けバイク用品メーカー)

■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
ないです。ロッソのブーツをはいてます。

■Q22 どこのカッパを使っています?
もともと持ってたもの。(バイク用品じゃないです)

■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
うーん。たまに L+Bike

■Q24 愛用の工具メーカーは?
ないです。

■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
こわいので、自分では整備しないです。

■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
お店まかせ…と、ダンナちゃんと一緒に。

■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
気になったら。

■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
カスタムはあんまり好きじゃないかも。

■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
ないです。

■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
ないです。

■Q31 タイヤは何が好きですか?
しっかり走って、しっかり止まる子。滑らない子。
(CB400SSの純正はすべりまくりで怖かった)

■Q32 いつもいくバイク用品店は?
ナップス。女性コーナーが充実してるから

■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
ないです。
って、どっちのスタンド?ガススタ?バイクをたてるほう?

■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
ないです。
必要なものしか買わないから。

■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
よく、鍵をつけっぱなしで放置することが。
買い物から戻って鍵がついてて「ぎぇー!平和な国でよかった!{%顔文字驚きhdeco%}」
は、しょっちゅうあります。

■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
1週間に1回

■Q37 ホームコースは?
中原街道

■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
奥多摩へ連れて行かれました。

■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
当時の奥多摩周遊道路はまだ二輪のみ一方通行だったんですが、
ガードレールには花がそなえてあるわ、
あきらかにお参りにきた人はいるわで
「初心者が走っていい道じゃねぇだ!」と思った。


■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
徳島。徳島へ行ったのはフェリーで…なので、帰ってきただけですが。

■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
ツーリングは基本ソロか、ダンナちゃんとのペアツーなので、
遅れるとかないです。

■Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
天気がいいとき。雨が続いていたのに、ポッと晴れ間がでると。

■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
社会人になってからは、あります。不良中年。

■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
伊豆。西伊豆スカイラインは秋口に行くのがオススメ。
ススキのつくる“金色の野”をぜひ堪能してくだされ!

■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
首都高、嫌い。
くねくねだし、周りの車はビュンビュンとばすし、
煽られるし、右車線合流とかあるし。

■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
甘いもの。
普段は甘いものよりしょっぱいものが好きなんですが、ツーリングに
行くとアイスクリームのような甘いものを食べたくなります。

■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
奥多摩でふらりと立ち寄った食堂のそばが最高にうまかった。
どこの学食だよ!という店内の雰囲気に、うっかり油断してた分
驚きもひとしお。

■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
奈良ツーリング。
今度は1週間ぐらい滞在して、じっくり古都をめぐりたい。

■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
伊豆からの帰り、雨のなか高速で死ぬかと思った。

■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
秋!!

■Q51 逆に嫌いな季節は?
夏。焼ける・焦げる・蒸される。

■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
あるある。

■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
あるある。霧雨で油断してたら本降りになりました、とか。

■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり
どっちもやる。一人のときは、基本後者。

■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
携帯。
GPSがついているので、迷子になったときに便利。

■Q56 お気に入りの地図は?
Googleせんせー!

■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
地図を開く。携帯のGPSと連動してるので便利ですにゃー

■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
デジカメ派。最近は携帯カメラも多用。

■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
リュック派。

■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
よくやる。
免許証は忘れないように財布のなかに。
そしてツーリングスタート時にガススタへ。

■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
ETCつけちゃいました。

■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
たぶん、ちがいます。

■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
あるある。高速だと大声で歌ってます。
たまに、隣を走ってる車の窓が開いていて赤面することもしばし。
だって基本アニソンしか歌ってないんだもの~

■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
ない・・・と、思う。

■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
たちゴケしたら、ブレーキレバーがまがっちゃった。

■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
・バスを追い抜いたタクシーと、正面衝突しそうになった。
画像


・狭い道を走っていたら、散歩中のプードルが飛び出してきて、
さらにリードが伸びるタイプで・・・。
画像


■Q67 思わず緊張する瞬間とは?
・雨の高速。
・なぜか白バイが自分の後ろにぴったりとついている。

■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
ウインカーなしの車線変更。
バイクがいてもお構い無の車線変更

■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
ないない

■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
あるある。

■Q71 初めての転倒はいつでしたか?
今のバイクにしてから、ガソリンスタンドで。
スタンドを出したつもりで、出ておらず、こけた。

■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
買ったばっかなのに! とか
傷ついていたらどうしよう とか
こういう場合って保険おりないよな とか
そういえば自分の入っている保険は何で、どういう保証がついているのかまったく知らないな とか

■Q73 怪我とかはしませんでしたか?
しませんでした。

■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
スタンドは、最後までしっかり出す。

■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
安全運転。

■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
交通安全のお守り。猿田彦神社の。

■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
IKEA。

■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
まだ2台目なので、どちらも思い出がいっぱい。

■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
季節を肌で感じられる。

■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
常に長袖、長ズボン。
かわいい格好ができない。もともとあんまりしないけど。

■Q81 タンデムってしたことあります?
ありますよ。

■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
タンデム中は、よく寝ます。
うっかりバイクから落ちそうになったことは一度や二度ではありません

■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある
あるある。

■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
バイク乗りのダンナちゃんがいます。

■Q85 結婚するならバイク乗り?
そうでもない。結婚しちゃったけど。

■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
ない・・・と思う。

■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
見ちゃう見ちゃう。

■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
勝てない戦はしない。

■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
気にしないタイプ。自分のペースで走ります。

■Q90 好きなライダーいますか?
No.46!
実写版ルパンやるなら、ゼッタイ彼だよ。←走関係ないし

■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
SR400にセルスタートがついたら!って、それじゃぁCB400SSだな!

■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
バリオス2 
あれは名馬ですよ。なんで復活せんとね。

■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
沖縄ー!

■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
「事故るわよ!」「死ぬわよ!」あたり。

■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
何度も。
怖い思いするとすぐ「やっぱりバイクは危ない。もう乗るのやめよう」と考える。
そして、次週には乗っている。

■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
足つき。取り回しのしやすさ。

■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
年取ったらアメリカンに乗りたい。
そういうアクティブなおばあちゃんになりたい。
人生の最終目標はドーラ(ラピュタの)

■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
うーん、まだ二台しか乗ってないからなぁ。

■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
翔けるための翼

■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
ちょっとの事故が命の危機に直面することもあるので、
あまり言えないのですが、
「おーい!バイクはたのしいぞ~みんなも乗ろうぜよ~~!」


質問作成:Paddock Pass!! さん
http://www.rocket-sky.com/paddock/


↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます