主に大きなお友だちから絶大な指示を得た
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
まいんちゃんの後釜、キッチン戦隊クックルンが好きだ。


すすめ! キッチン戦隊クックルン ~ クックルンはじめました ~ ソングコレクション [DVD]
KADOKAWA メディアファクトリー
2014-03-26


Amazonアソシエイト by すすめ! キッチン戦隊クックルン ~ クックルンはじめました ~ ソングコレクション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



巷では「アニメが手抜き」「子役が可愛くない」など
散々な言われようですが、アニメはシンプルで
わかりやすいし、子役たちはそれぞれ個性的で
とってもかわいいのですよ。


いつまでたってもセリフが語尾上がりで、
実写パートの引きつった笑顔が魅力の長女のリンゴちゃん。
ツッコミ役なのに何言ってるのか聞き取りづらい真ん中のセージ、
そして何より末っ子にして樹木希林的曲者感を持つクミン。

相撲取りのハンペン山さんが好き、という
微妙な設定をものともせず演じきり、
実写パートでも一番落ち着いた笑顔で
その生え変わったばかりの前歯を魅せつけてくれます。

もうね、クックルンはクミンちゃんの番組だといっても
過言ではないですよ。



ジュニアアイドル的な可愛さはないですが、
底知れぬ何かを感じさせる子役。あの雰囲気はそのへんの
幼女には決して出し得ぬもの・・・・



クミン。。。恐ろしい子・・・・


キョウコさんはクミンちゃんを、そしてクックルンを
全力で応援します。