(自分の中で)話題のことりカフェ、
調べてみたら行動範囲内にあったので行ってみました。


※ことりカフェとは?→ネコカフェの鳥版。


今回おじゃましたのはこちら、
ことりカフェ( http://kotoricafe.jp/ )の
北千住店さんです。北千住店はカフェではなく
マルシェらしい。(カフェスペースはない)

でも、ナマモノはいるらしい。
そんなわけで乳児連れて行ってみました。

ことりカフェさんのホームページにも地図がありますが、
だいぶわかりにくい場所にありました。


Biglobeの地図だと、店の前の道は省略されちゃうくらい
細い道のところにあります。

西口を降りて、カラオケ館裏の細い道を行き、
浅川医院の角を右に曲がると。。。。

角をまがると
あります


気付きにくいかもしれませんが、
道路(私道らしき細い道)上に看板があるので
なんとかわかります。看板なかったら気づかないよ。


コトリカフェ北千住



コーポアパートの一室を利用したお店のようです。


ことりカフェ北千住


私が行った時はド平日のド昼間だったにも関わらず、
狭い店内には3人の先客がいて、お店はきちきち。
お互いに遠慮しながら商品を吟味しておりました。

店内は空調が稼働していましたが・・・暑い!

4畳半ほどのスペースの店内に店員さん含め、
さらには乳児含め6人もいるから当然か・・・
と思ったら、そういえばこの子がいたんでした。

画像
ハロー。ももちゃんです。


インコは基本的に熱帯出身でして、寒いのは苦手。
なので猛暑といえども冷やし過ぎはダメなのです。

このモモちゃんの他にもフィンチとセキセイがいました。
店鳥員さんは、かならずモモちゃんがいるとは
限らないみたいですが、なんらかの鳥が常にいる模様。

たまにしゃべるモモちゃん。
かわいい。


店内には個人作家さんの作品も取り扱いがあって、
あれもこれも欲しくなってしまいます。。。!!
この日はマスキングテープだけ購入して帰りましたが、
鳥をモチーフにした家紋のTシャツが私の好みにドはまり。
ほしい。超ほしい。サイズがなかったので諦めたの。
でもやっぱりほしい。

作家さんの名前を確認しに、近々再訪する予定。
乳児連れて。