無事、長女も次女も保育園に入れました。
そんな入園準備の話。



ポテト好き




入園書類にはいろいろなものがあって
その中の一つが食に関することでした。
アレルギーの有無や、食べられないものが無いかなど。

その項目の一つに「好きな食べ物をメニューで5つ」と
いうものがあって、そこに書くメニューを考えていたら
まさに「ろくなもの食わせてない」みたいだったのさ。

長女は好き嫌いなく何でも食べるし、
子どもの苦手なもの代表である野菜も
だいたい食べてくれます。
ほうれん草もピーマンも人参もごぼうも大丈夫。
でもいざ好きなものと言われるととてもジャンクなものに。



うん、なるよね。しょうがないよね。
子どもはそういうものが好きだよね。。。

あたりまえ〜あたりまえ〜あたりまえすきなもの〜




↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます